BLOG
FUKUI'S BLOG

広島出張(woodpro・ACTUS)

2019.12.05| cafe・shop巡り

遠出して広島へ行きました。

まず最初は太郎が以前勤めていた会社の「雨楽の家」のモデルハウスを見学へ。

木の質感を感じる素敵なお家⭐︎断熱の事やコストの事など、地域が違っても悩みや同じ。色々な話を聞かせて貰いました。

その後は当社でもよく使用している足場板のお店「woodpro」へ。外観からイケてます!

中には足場板を使用した、家具や雑貨がズラリ。

様々な足場板が実際に見れたり、

足場板以外にも、パーツが沢山販売されていました。

洗面台の天板も足場板で造る斬新なアイディア。純粋にカッコいいし、そもそもダメージがある材料なので、汚れとか逆に気にならなそうですね。
そもそもこちらの会社は足場板のリースを行っており、実際に使用して引き上げてきた物から、釘や番線を抜いたり、板材として利用出来るように手間をかけて販売しているとの事でした。実際に販売までの背景を知る事が出来てより足場板が好きになりました。ショールーム用にテーブルの天板などを買ってきたので、到着が楽しみです。

woodproを後にして、次はアクタスへ移動。アクタスは仙台にもあるので、買い物目的ではなかったですが、アクタスのある立地が…

こちら!瀬戸内の穏やかな海沿いで最高のロケーションです。山形市は海が遠いのでこんな場所に憧れますね〜。コーヒーを飲んでゆっくりしました。

夕方は広島市の中心部に移動して、「OBSCURA COFFEE ROASTERS」へ。

ブラウンの塗装が素敵な店内。意外とラワン合板など安価材料を上手に使っていて参考になりました。コーヒー屋さんのコーヒー。といった感じの味で美味しかったです。ここで自分用にドリップバックの詰め合わせを買ったのですが、夜に食事したお店のどこかに忘れる失態をしてしまったのは、残念な思い出です。

そんな、コーヒーを忘れてしまうような広島の夜は、美味しい牡蠣を食べたり、

目の前で焼いてくれる本場の広島焼き!

今年一番くらいの満腹で最高の夜でした。

翌日に続きます。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし