BLOG
FUKUI'S BLOG

ウェル活始めました。

2019.11.30| 雑談

消費税が10%に上がり、お金に関する話題をテレビやネットなどで頻繁に目にしました。

私も増税前、壊れかけの冷蔵庫を買い換える前にPayPayデビューを果たし、その使い勝手の良さから、すっかり虜に。

クレジットカードもPayPay用に新しくし、買い物はネットかPayPay払いにする事で、TポイントやPayPayポイントが溜まり、現金より特になる訳ですね。現金が一番支払い方法としてはシンプルだと思いますが、不思議なものです。

他にも色々見直してる中で、利用して一番得だと思うのが「ウェル活」

ウェル活とは、薬局のウェルシアで毎月20日にTポイント1.5倍分の買い物が出来る制度を利用する事ですが、100円分のTポイントで150円分の買い物が出来るので、実質33%オフになって超お得。プレミアム商品券でさえ20%の割引率だし、キャッシュレスの2%や5%還元なんてもはや比較になりません。

にわかに信じ難い「ウェル活」を確認すべく、数年に渡って貯めたクレジットのポイントをTポイントに移行して、運命の20日に行ってきました。

ウェルシアの品揃えも多く、日用品をメインにお菓子やお酒まで、この日は40点ほど購入して合計9,060円の所、3,020円引きで、支払いは6,040円!凄いっす!

ウェルシアは元々安いのに。もう他の日にお客さんが来るのかとか、利益出るのかとか、余計な事を心配するレベルですね〜。これからは20日を基準に買い物を考える事になりそうです。

一つ問題なのが、無駄にルマンドとか爆買いしてしまいそうになる事。いかに自制心を保てるか、心して次の20日に挑もうと思います。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし