BLOG
FUKUI'S BLOG

花井祐介のポスターが仲間入り

2019.06.14| 雑貨

ショールームに置いている、こちらの時計や、

こちらのクッション。

なんとも言えない可愛さが特徴的で、とてもお気に入りですが、デザインしている「花井祐介」さんのポスターが新たに仲間入りしました!
名古屋の動物園で限定販売されたポスターを、太郎がメルカリでゲットしましたが、
「たまたま出品者が山形の人でさっ!フレームはおまけしてけだっけず!」とアゲアゲで語っていました。

ショールームやオープンハウスの時に飾ってますが、自宅にも欲しくなるポスターです。

ところでこのアルファベット、ゴリラはGorillaの「G」コアラはKoalaの「K」といった具合で分かるけど「N」が分かりません。絵を見るとビーバーっぽいけど「Beaver」で「B」。

試しに「出っ歯 動物」とググっても「ハダカデバネズミ」や「地球上のきわめて醜い動物」など、とてもイラストにしちゃいけないであろう情報がヒット…「N」の謎が深まります。

※追記
監督の長谷川くんが「ヌートリア」だと教えてくれました。そんな動物いるんだ~、へ~。でももっと他にメジャーなNの動物いるじゃん!と考えるも思いつかず。試しにググると同じ様な「質問」が。動物的にNはマイナーなようです。とりあえずNの謎が解けてスッキリ!

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし