BLOG
FUKUI'S BLOG

ガレージ工事

2015.02.03| DIY

皆様のお陰様で忙しくさせてもらっていますが、弊社は新築工事だけが仕事ではありません。リフォーム工事や外構工事等もお話しを頂いたりしています。その中で友人Nからガレージを作りたいと依頼を頂きました。アルミのカーポートでは物足りない、木製ガレージにしたいと相談されて出来上がったのがこちらです!
初めにトラスを加工場で製作して組上げ。1.JPG
2.JPGそして骨組みが出来たら板張りです。
3.JPG
この時点でいい感じですね。
そこから施主みずから塗装!4.JPG奥様も塗装に参加してくれました。これだけで10万円はコストダウンをはかりました!
そして出来上がりがこちら!5.JPG
6.JPG
屋根材はシングルです。片流れにしたことで懐ができたのでこちらは物置にもなります。7.JPGかなりの収納力があります。
ステンシルのプレートを貸したのですが現場に確認にいったら、こんなに素敵なメッセージを残してくれました。8.JPG
N、この度はご依頼ありがとう!また一つ良い作品を残すことが出来ました。
確かに普通のアルミのカーポートよりは値段が張りますが、普通のカーポートでは物足りないと思ってるかたがいれば是非ご相談下さい!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし