BLOG
FUKUI'S BLOG

スケートデビュー!意外と出来るかも!?

2015.01.31| 雑談

大寒を過ぎて寒さのピークの時期を迎えている山形市ですが、1月は思ったより雪も降らなくて結構過ごし易いですね☆まぁもう一回どっさり降るでしょうけど、これ位で終わってくれる事に期待です。
先日長男のハルトがスケートをしたいと突然言い出したので、連れて行ってみました。
山形市にはヒルズサンピアの屋内と落合スポーツセンターの屋外がありますが、家から近いヒルズサンピアへ。
子供にとっては初めてのスケートですが、私自身も何年ぶりだろ?小学生の時が最後だと思うので、恐らく20年ぶりで感覚的にはほぼ初めてに近いです。当時もあまり滑れた記憶は無いし…上手く滑れるか不安を抱えたまま向かいます。
無題.jpg
値段は大人900円+貸し靴400円 子供500円+貸し靴400円と結構高め。管理とか大変でしょうしね、まぁそんなもんでしょうか。スポーツセンターの方は少し安いみたいですね。
早速滑ると、最初は怖がってましたが段々慣れてくると結構滑れるハルト1_R.jpg
私は足がグラグラしてダメダメ、昔は無かったと思いますが、ソリを借りる事が出来て、このソリを手放せませんでした(+o+)
サラちゃんもちょっとだけ体験。3_R.jpg
2_R.jpg寒い事を覚悟して防寒して行きましたが、動いてると結構暖かくて良い運動になりますね。体幹が鍛えられた様な気がします。
ハルトは初めてのスケートが面白かったらしく、また行きたいと言ってるので、今度は屋外の方に行ってみようと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし