BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2014.02.22| 現場日誌

こんにちは。今週のソチはジャンプの団体や真央ちゃんなど、感動的な頑張りが多かったですね。思わず涙腺が緩んでしまいました!スポーツの素晴らしさを改めて実感します。

今週の現場はまず新たに山形市城南町で行われたY様の地鎮祭を紹介します。
本当は先週に行う予定でしたが大雪の為延期、おかげで残念ながら単身赴任中のご主人が来れなくなってしまいましたが、今日は天気に恵まれ晴天の中執り行われました。
1_R.jpg
IくんとMちゃんもしっかりお手伝いしてくれました。
2_R.jpg
Y様この度はおめでとうございます!土地の確定から今日まで時間が掛かりお待たせしましたが、ようやくこの日を迎えました!
明るいY様家族に似合う家を建築していきますので、今後共宜しくお願い致します。
Y様邸は塗壁や無垢床を使ったこだわりのナチュラルハウスになる予定で、来週より基礎工事が始まります。
続いて着工中の現場状況、長町のT様邸3_R.jpg
4_R.jpg
外部はサイディング工事が始まりました。メーカーの材料不足により途中まで完成しています。内部はクロス工事が終了し、設備器具の取付けなどを進めていきます。
長町のS様邸5_R.jpg
6_R.jpg
屋根の瓦工事が進んでいます。違った色の混ぜ葺きがいい感じです!内部は木工事待ちとなっております。
成沢のA様邸7_R.jpg
8_R.jpg
外部はメーカーの材料不足でサイディング待ちで、内部は木工事がいよいよ大詰め!斎藤大工さんもカメラ目線で決めています!来週で大工事が終了し、仕上げ工事に進んでいきます。
上山市のK様邸9_R.jpg
10_R.jpg
外部はサイディング部分が進み来週完了予定で、内部はボード貼りなどの木工事が進んでいます。
南松原の建売現場11_R.jpg
12_R.jpg
内部の床暖房工事が終わりフローリングが終了しました。来週よりボード貼りや細かい造作工事を進めます。
漆山のT様邸13_R.jpg
14_R.jpg
建て方が完了しました!途中大雪でT様にはご心配お掛けしましたが、週明けは雪も落ち着き無事進みました。引き続きサッシの取付けなどを進めていきます。
千歳のM様邸15_R.jpg
16_R.jpg
養生してあるので見えませんが、基礎の立ち上がりまで完了しました。来週型枠を外し基礎を仕上げる予定です。
年度末が迫り、今年は外壁の欠品が増えてきました。受注が多すぎて生産が間に合わない事が原因らしいですが困ったものです。弊社での3月引渡しのお客様に関しては前もって段取りしたので大丈夫ですが、早く落ち着いて欲しいです。
さて、先週私の長男のハルトの幼稚園で発表会がありました。普段からちょこまかと動き落ち着きの無いハルトなので、ちゃんと出来るかドキドキです。17_R.jpg
満員の会場のなか可愛い子供達の歌や踊りが繰り広げられて…
ハルト登場!(右から3番目です)18_R.jpg
鉄棒やでんぐり返りなどをして最後は歌で終了19_R.jpg
途中おしっこに連れてってもらうハプニングもありましたが、名前を呼ばれると大きい声でしっかり返事も出来ててホッとしました。ちゃんと出来てる姿を見ると嬉しくなりますね。成長を感じた一日でした。
福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし