BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2014.02.14| 現場日誌

こんにちは。ソチのスノーボードは面白かったですね。15歳の平野選手はカッコよかったし、まさかの山形の小国で練習してるとの事でなんだか親近感が湧きました。スケートの加藤条治選手やジャンプの沙羅ちゃんは残念でしたが入賞出来るだけでも充分凄い事ですしね。あとはフィギュアに期待です。
先週末にどっさり雪が積もりましたが、それ以降はほとんど雪も降らず現場も順調に進んでいます。
長町のT様邸1_R.jpg2_R.jpg外部はタイル工事とサイディング工事が始まりました。太陽光パネルの設置も完了しています。内部はクロス工事が来週完了予定となっております。
長町のS様邸3_R.jpg4_R.jpg屋根工事がスタートしました。S様邸は瓦葺きになりますので仕上がりが楽しみです。
成沢のA様邸5_R.jpg6_R.jpg外部はサイディング待ちで、内部は階段等の造作が進んでいます。来週キッチンの取付けなどを行う予定です。
上山市のK様邸7_R.jpg8_R.jpg外部はサイディング工事が始まりました。まずは下地を取付け来週完了予定となります。内部は階段の設置やボード貼りが進んでいます。
南松原の建売現場9_R.jpg10_R.jpg小屋裏の施工が完了しました。大工さんが忙しく今週はあまり入れませんでしたが、来週より本格的に進める予定です。
漆山のT様邸の建て方がスタート!11_R.jpg12_R.jpg天気に恵まれ快調に進みました。来週建て方完了予定となっております。
千歳のM様邸の基礎工事がスタート!13_R.jpg14_R.jpgこちらも天気に恵まれ順調に進みました、来週配筋検査を受けてコンクリートの打設を行います。
週末はまた全国的に天気が悪いみたいですね。あまり雪が降らない事を祈ります。
今週の祝日は気持ちいい晴れだったので、子供とそり遊びにでも出掛けようと思いましたが、サラが風邪気味であまり外に出れなかったのでドライブがてら久々のカフェ巡り。米沢の「ウフウフガーデン」に行ってきました。
なにやらごきげんな名前ですが、養鶏会社が運営してるカフェで、卵には相当なこだわりがある様子。米沢の外れで立地は決して良くないですが結構賑わってました。15_R.jpg中には卵や雑貨の販売もあります。雰囲気もなかなかいい感じ!卵型のペンダントライトが無数にぶら下がってます。16_R.jpgオススメのロールケーキとパンケーキをオーダー17_R.jpg意外とボリュームがあり家族で分けて食べてちょうどいい量でした。こんなパンケーキって始めて食べたかもしれないですが美味しかったですし、子供にクレヨンと塗り絵もサービスしてくれて気配りも良かったです。ランチメニューもあったので、又今度行ってみようと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし