BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2014.03.01| 現場日誌

こんにちは。今週は暖かい日が多く雪もだいぶ溶けてきました。少しずつ春が近づいてウキウキしますね。

今週の現場状況、長町T様邸1_R.jpg

2_R.jpg
外部は外壁工事が来週から再開する予定で、内部は蓄熱暖房や照明器具が続々届き、取付けが始まっていきます。
3_R.jpg
4_R.jpg
屋根の瓦工事が進みほぼ葺きあがりました。いい感じですね〜内部は来週より大工さんが入って再開します。
成沢のA様邸5_R.jpg
6_R.jpg
外部はいまだサイディング待ちで、内部はクロスのパテ処理が終わり、来週よりクロス貼りが始まります。
上山市のK様邸7_R.jpg
8_R.jpg
外部はサイディングが終わり塗壁待ちで、内部はカウンターなどの取付けが進んでいます。来週大まかな形が見えてきそうです。
南松原の建売現場9_R.jpg
10_R.jpg
内部工事が進みました、来週キッチンの取付けや細かい棚を付け大工工事が終了となります。
漆山のT様邸11_R.jpg
12_R.jpg
内部のナラ無垢床が貼り終わり、断熱材やボード貼りが進んでいます。引き続き大工さんが3人で入り、ドンドン進めていきます。
千歳のM様邸13_R.jpg
14_R.jpg
基礎が完成しました。木工事まで少々お待ち頂き、4月初旬から建て方開始予定となっています。
城南町のY様邸がスタート!15_R.jpg
16_R.jpg
地盤補強をし、基礎の配筋を進めています。週明けに配筋検査を受けコンクリートを打設する予定です。
工事待ちの現場
成沢 T様邸 建て方待ち
となります。
さて、2月に入り確定申告の時期が来ました。ローン控除を受けたり、売却益がある方は納税が必要なので、お客様で該当する方も多いですが、なかなか分かりにくい事も多く抵抗感がありますよね。
先日土地売却で譲渡所得が出たお客様から相談を受け、ネット申告のお手伝いをしました。申告書をe-taxで作って税務署に送り、税金は銀行で払い込んで貰い終了!意外と簡単に出来ます。税務署に行かなくていいので非常に楽ですね。
合い間でササっとやっただけなので、もちろん費用など頂戴しませんが、嬉しい頂き物を17_R.jpg
美酒かみのやま!なんだか可愛らしい日本酒です。18_R.jpg
「へのへのもへじ」もしっかり品名に入ってるんですね(笑19_R.jpg
グルメじゃないので、味の違いとかは分かりませんが、割とさっぱりした感じで飲みやすかったです。
まだまだたっぷりあるのでゆっくり頂きます。ありがとうございました!
福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし