BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2014.02.07| 現場日誌

こんにちは。昨日からソチオリンピックが始まりましたね。ジャンプやフィギュアスケートなど楽しみですが、山形市出身の加藤条治選手が出るスピードスケートにも期待です!
今週の現場状況、長町のT様邸1_R.jpg2_R.jpg大工工事が終了しクロスのパテ処理が始まりました。外部は来週サイディングが始まる予定です。
成沢のA様邸3_R.jpg4_R.jpg木工事が進み2階がほぼ終了しました。来週より階段の取付けなど細かい造作工事を行います。外部はサイディング待ちとなっております。
上山市のK様邸5_R.jpg6_R.jpg内部は断熱材入れや床暖房の施工が進んでいます。外部は塗壁の通気下地が完了、来週よりサイディング部分の下地の施工が始まります。
南松原の建売現場7_R.jpg8_R.jpg2階のボード貼りが進んでいます。来週より大工を増員し1階の木工事を進めて行きます。
工事待ちの現場
長町 S様邸 木工事待ち
漆山 T様邸 建て方待ち
成沢 T様邸 建て方待ち
千歳 M様邸 基礎工事待ち
となっております。
さて、今週は節分がありましたね。我が家でも鬼退治に気合いが入る子供の為にまず豆を購入。やはり山形といえばでん六ですが、スーパーだけじゃなく楽天でも販売している事を発見しでん六ショップで数量限定の鬼退治セットを買いました。
豆もお面も枡も入ってて満足感の高いセットです!9_R.jpg早速気になって寄ってきたハルトは...10_R.jpg何故か自ら鬼を志願し、早速変身!11_R.jpgサラを驚かせて楽しんでました。12_R.jpg恵方巻もしっかり食べて終了、無事福が来るといいな〜

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし