BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2014.02.01| 現場日誌

こんにちは。弊社の事務所の廻りは雪がほとんど無い状態で2月を向かえました。例年では考えられないこの状態いつまで続くのでしょうか。
今週は新たに山形市千歳でM様の地鎮祭が行われました。
昨日は天気が悪かったので少し心配でしたが、今朝は気持ちいい位晴れてくれました。1_R.jpg子供のRくんもしっかりお手伝いしてくれました。2_R.jpgM様この度はおめでとうございます!土地探しから始めてようやくここまできました。完成までしっかり頑張っていきますので、今後共宜しくお願い致します。
M様邸は2月中旬から基礎工事が始まる予定となっております。
続いて着工中の現場状況、長町のT様邸3_R.jpg4_R.jpg外部はサイディング待ちで、内部は大工工事が進み、来週で完了予定となっています。
成沢のA様邸5_R.jpg6_R.jpgこちらも外部はサイディング待ちで、内部はボード貼りなどが進んでいます。
上山市のK様邸7_R.jpg8_R.jpg外部はサッシの取付けが完了、内部は2階の木工事がほぼ終了しました。
K様には部屋の天井が高く開放感がある為、ハンモックの設置をご提案しました。ハンモックは長さや高さの条件揃わないと快適に乗れない為、実際に仮止めし乗って貰い設置を決定!
私も自宅で使用してますが、ハンモックのある暮らしは心地良くて非常にオススメですので、興味のある方は是非ご相談下さい。
成沢のT様邸9_R.jpg10_R.jpg基礎が概ね完成しました。T様邸も建て方まで時間空くので、三隣亡対策で仮柱を建てます。
木工事待ちだった南松原の建売現場がスタート!11_R.jpg12_R.jpg小屋裏の施工や2階の木工事が進みました。
工事待ちの現場
長町 S様邸 木工事待ち
漆山 T様邸 建て方待ち
となっております。
こないだ兄と現場廻りをしていた時に美味しいお菓子に出会いました。
場所は山形市漆山のT様邸の現場のすぐ近く、松栄堂というお菓子店の芋ようかんです。旧道沿いにひっそりある為、私は気づかずに通り過ぎてましたが、兄はずっと気になっていた様で一つ買ってくれました。13_R.jpg14_R.jpg15_R.jpg芋ようかんって普段食べる事ないので正直あまり期待していませんでしたが、食べ始めると止まりません!美味しいスイートポテトの中身みたいな味でしっとりした食感も良い感じです。原材料がサツマイモとバターとグラニュー糖、以上!という非常にシンプルで無添加な構成もグッときます!紫芋バージョンもある様なので買いに行きたいと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし