BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2013.12.28| 現場日誌

こんにちは。今日から休みの方も多いでしょうか。
今年最後の現場状況の前に、先週末に山形市成沢で行われたT様の地鎮祭の様子をご紹介します。
先週は雪がたっぷりあってあいにくの天気でしたが、地鎮祭の時は少し雪も落ち着き無事行われました。0_R.jpg00_R.jpgT様この度はおめでとうございます!工事は来年になりますが、頑張って良い家を建てますので、今後共宜しくお願い致します。
尚T様邸は来年1月に基礎工事を行う予定で、ログハウススタイルの大人な落ち着いた家を建築しますので、乞うご期待です!
着工中の現場状況、長町のS様邸・T様邸1_R.jpgS様邸の建て方が完了!屋根のルーフィングも終わっています。2_R.jpg3_R.jpg両現場とも今日までの工事となりますので、タイベックシートで開口部を塞ぎ今年は終了となります。
成沢のA様邸4_R.jpg5_R.jpgサッシの取付けと屋根のルーフィングが完了しました。これで雨や雪の心配無く年を越せます。
漆山のT様邸6_R.jpg7_R.jpg基礎工事が進んでいます。今日立ち上がりを打設し、最後に養生して終了となります。
工事待ちの現場
南松原の建売現場 木工事待ち
上山のK様邸 建て方待ち
となっております。
年末までに建て方を完了させる現場が多かったので少し慌ただしかったですが、職人さん達の頑張りで各現場無事に進みました。来年も頼みますよー!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし