BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.11.01| 現場日誌

こんばんは。今週は朝晩がぐっと冷えてきましたね。仙台に高速で行きましたが紅葉が綺麗でした。
今週の現場状況、天童市芳賀のI様邸1_R.jpg2_R.jpg外部の内部も完了しました!凄くカッコいい仕上がりです!お知らせに案内していますが、明日から3日間(11/2-4)の期間で内覧会を行いますので、是非足を運んで下さい。
寒河江市のT様邸3_R.jpg4_R.jpg外壁が完了しました!ラップサイディングがカッコ良く仕上がってます。内部はタイル工事が進んでいます。
篭田のN様邸5_R.jpg6_R.jpg外部はサイディングの材料が届き来週より本格的に始まります。内部は鉄骨の施工が完了し、塗装工事が進んでいます。
半郷のS様邸7_R.jpg8_R.jpg外部は塗壁の下地が始まりました。内部は造作工事が進んでいます。S様邸は階段からスキップフロアの様に繋がった空間がある面白い間取りになっています。
成沢のA様邸9_R.jpg10_R.jpg基礎工事が完了しました!木工事まで少しお時間を頂きますが、11月末に建て方開始予定となっております。
先日は地鎮祭をした長町のS様、T様の基礎工事が始まりました!11_R.jpg12_R.jpg2棟同時に行いますので、まずは奥のS様邸の掘削から始まり、完了後手前のT様邸に掛かる予定となっております。
さて、最近は台風の影響で休みの日は雨が多く、あまり外に行けなかったので近場のカフェへ行きました。
今回は山形駅前にあるmokuカフェへ。
前から行ってみたかった所ですが、期待通りでいい感じの店内です。13_R.jpg食事の盛り付けも良い感じ!14_R.jpgランチは美味しかったですが、男の私には少し量が足りなかったかな。夜も営業してる様なので、今度はお酒を飲みに行ってみようと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし