BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2013.10.25| 現場日誌

こんにちは。最近は台風の影響でどんよりした日が続いてますね。直撃しないだけましですが、そろそろ晴れてきて欲しいです。
今日の朝一番に先週続いて山形市長町の2区画分譲で建築させて頂くT様の地鎮祭が行われました。
今朝は大雨を覚悟してましたが、晴れ男のT様のおかげで地鎮祭の前に少し降った程度で、最後はテントが要らない位でした。1_R.jpg子供達にも手伝って貰いしっかり祈祷!02_R.jpg雨の影響も無く無事終わりました。T様この度はおめでとうございます!明るいT様家族にふさわしい家を頑張って建築してまいりますので、今後共宜しくお願い致します。
続いて今週の現場状況、天童市芳賀のI様邸3_R.jpg4_R.jpg外部は足場が外れてほぼ完了しました!内部は最後の仕上げで手摺工事などが急ピッチで進んでいます。後日案内しますが、I様のご厚意で11/2・3・4の3日間内覧会を開催しますので乞うご期待です!
寒河江市のT様邸5_R.jpg6_R.jpg雨の影響で少し遅れが出ていますが外部のラップサイディングが今週完了予定となっています。内部はクロスのパテ処理が始まりました。
篭田のN様邸7_R.jpg8_R.jpg外部は防水工事が終わりサイディングが来週からスタートする予定です。内部は細かい棚の造作などが進んでいます。
半郷のS様邸9_R.jpg10_R.jpg外部は防水検査に合格しました。そのままサイディング工事に入る予定でしたが、天候の影響でずれ込んでいます。内部は階段の設置など造作工事が進んでいます。
成沢のA様邸11_R.jpg12_R.jpg基礎の打設が終了しました!型枠を外し仕上げをして完了となります。
さて、先週末に弊社で今度上山で建築させて頂くK様と使用する材料を確認する為ショールーム見学に行きました。
まずはクリナップのショールームで水廻りをチェック13_R.jpg色々説明を聞いてるとこんな物を発見14_R.jpgクリ夫がゆるキャラグランプリに出場している様です。このゆるキャラグランプリ、公式HPを見るとゆるキャラが居すぎてて日本は大丈夫かと心配になる位の数のキャラがエントリーしてます。べにちゃんは何位に入るかな。
続いて場所を移動してパナソニックに行って、トイレや15_R.jpg建具や16_R.jpgフローリングを見ていると...17_R.jpgなにやら入り口の方が賑やかに18_R.jpgハッピーハロウィーン!!!と元気に挨拶して、子供達が押し寄せてお菓子を貰いに来てました。19_R.jpg少しフライング気味の様な気がしますが仮装した子供達が可愛かったです。
K様邸で使う材料も決定し、充実したショールーム巡りになりました。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし