BLOG
FUKUI'S BLOG

新規着工・今週の現場

2013.11.07| 現場日誌

こんにちは。ついに楽天がやりましたね!東北のチームが日本一になって嬉しい限りです。仙台は視聴率60%超えのお祭り騒ぎだった様で、活気がありますね!来年も頑張って欲しいです。
お知らせにもありますが、明日から研修という事で不在になりますので、早めの現場状況紹介です。
今週は山形市南松原で新規に着工しました。1_R.jpg2_R.jpgまずは基礎の砕石まで完了しています。こちらは建売住宅で販売しますので、詳細はこちらをチェックして下さい。
続いて天童市芳賀のI様邸3_R.jpg4_R.jpg先週の内覧会は沢山のお客様にお越し頂きありがとうございました。又空いているスタッフがおらず、ご対応出来なかったお客様は申し訳ございませんでした。
今回はデザイン性のみならず、大空間にエアコン1台だけでも十分暖かい断熱性能の高さも実感して頂けたと思います。
工事は一通り終了となりましたので、後日完成写真をご紹介します。
寒河江市のT様邸5_R.jpg6_R.jpg外部は最後に妻飾りを付けて来週足場を外す予定です。内部はクロスのパテ処理が進んでいます。
篭田のN様邸7a_R.jpg7b_R.jpg外部サイディングがスタートしました。完成したらグリーンのサイディングが目を引きそうです。内部は塗装工事が終了し、配管工事などが進んでいます。
半郷のS様邸7_R.jpg8_R.jpg外部は塗壁の下地や水切りの取付けが進んでいます。内部はパインの腰壁や細かい造作工事中で来週に大工工事が完了予定となっています。
長町のS様邸・T様邸9_R.jpg11_R.jpg基礎工事が進んでいます。2棟同時に配筋を組み、来週配筋検査を受けます。
工事待ちの現場
成沢A様邸 建て方待ち となっております。
今日11月7日は「立冬」という事でもうすぐ冬ですね。我が家でも暖房が欠かせなくなってきました。気温差に気を付けていきましょう。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし