BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2013.07.06| 現場日誌

こんにちは。今週はほとんど雨でしたね。山形の梅雨は雨が少ないなー、なんて思ってましたがそうでもなかったです。
今週は新たに山形市篭田で行われたN様邸の地鎮祭のご紹介。
1_R.jpg2_R.jpg当日はあいにくの雨模様でテントを準備しましたが、地鎮祭の前から見事に晴れてテントも用無しでした。終わって片づけてる間から少しずつ降り始め、帰ってる間にドシャ降りの雨。地鎮祭の時はこういう事があったりするから不思議なもんです。
3_R.jpg写真は杭を打つ準備の様子です。現地は普段は使わないツルハシを使わないと杭が建てられない程固い地盤でした。非常に苦労しましたが、N様は安心ですね。
N様この度はおめでとうございます!完成まで少しお時間頂いてしまいますが、しっかり施工して参りますので宜しくお願い致します。
続いて今週の現場状況、山辺町のN様邸4_R.jpg5_R.jpg外部足場が外れました。白黒のメリハリがカッコいいですね。内部はクロスのパテ処理が進んでいます。
南栄町のO様邸6_R.jpg7_R.jpg屋根がほぼ終了しました。こちらも内部のパテ処理が進んでいます。
天童市芳賀のI様邸8_R.jpg9_R.jpg内部の断熱材・ボード貼りが進んでます。街作りが活発な芳賀タウンですが、イオンが着工してましたね。
天童市東本町のT様邸10_R.jpg00.jpg足場が掛かりました。来週より建て方が始まる予定です。
寒河江市のT様邸11_R.jpg12_R.jpg基礎が完成しました。大工さんが空き次第材料の加工をし、再来週に建て方を始める予定です。
仙台市泉区寺岡の建売現場13_R.jpg14_R.jpgこちらも基礎が完成しました。来週建て方予定です。
さて、先月お宮参りで写真を撮った娘のサラですが、撮影してくれた「スタジオフォーレスト」さん(←このHPのどこかに兄一家が登場してますので探してみて下さい。ヒントはお宮参りです。)が情報誌に掲載してくれた様で、写真と共に送ってくれました。
実物がこちら、子育て情報誌「マーメイド」です。000_R.jpg
パラパラめくると発見!15_R.jpgおっ!かわいい!...けど髪薄いね...
まるで逆ロナウドです。17.jpg16_R.jpgいとこのカンタも前髪M字だったし、福井家の子供は前髪薄い率が高い様です。
マーメイドは無料なので見かけたらチェックしてみて下さい。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし