BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場・誕生!?

2013.06.29| 現場日誌

こんにちは。梅雨入りしたのに雨があんまり降らなくて快適ですね。山形は毎年こんな感じなのでしょうか。
今週の現場状況です。まず山辺町のN様邸1_R.jpg2_R.jpg大工工事がいよいよ大詰めとなりました。キッチンや手摺りを取り付けて来週完了予定です。
南栄町のO様邸3_R.jpg4_R.jpg屋根工事がスタートしました。O様邸は『パルテ』というアスファルトシングル材で、弊社以外の会社も含め山形県で初の施工との事!仕上がりが楽しみです。内部はこちらも大詰めで、来週大工工事が完了予定になります。
天童市芳賀のI様邸5_R.jpg6_R.jpg外部は塗壁の通気下地、内部は断熱材の施工が進んでいます。
天童市東本町のT様邸7_R.jpg8_R.jpg基礎が完了しました。大工さん不足ですぐに建て方が出来ませんので、少しの間大工待ちの状態となります。
先週地鎮祭を行った寒河江市のT様邸9_R.jpg10_R.jpg早速基礎工事が始まり、立ち上がりの打設まで進んでいます。
仙台市泉区寺岡の建売現場11_R.jpg12_R.jpgこちらも基礎工事がスタートし、立ち上がりまで進んでいます。
さて、以前当ブログにも登場した出産里帰り中の姉のぞみですが、今週の月曜日に子供が無事誕生しました!13_R.jpg元気な女の子で名前はひらがなで「みこ」ちゃんです。私の娘に続きベビーラッシュの福井家、社長(父)も「孫4人か。。。」と遠くを見て嘆いてました。
病院で私の子供達にもご対面。泣くミコを優しく見つめるサラ
同級生だね、ヨロシクなどと思っているのでしょうか。微笑ましい光景です。14_R.jpgんっ?よく見るとサラ、かっ顔丸すぎじゃ・・・。2ヶ月しか変わらないのに子供の成長は早いもんですね。
みんなでゴロン
15_R.jpgいとこが増えて増えてこれから楽しくなりそうです!皆仲良く出来るといいな。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし