BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2013.06.07| 現場日誌

こんにちは。先日のサッカーはなんとかワールドカップが決まってよかったです。最後のPKなんかドキドキでしたね。
先日天童市東本町にて新たにT様邸の地鎮祭が行われました。00_R.jpg0_R.jpg現在北海道にお住まいのT様ですが、弊社社長と電話やメール等で打合わせを重ねて、この度着工させて頂く事になりました。
T様おめでとうございます!遠方の為心配も多いと思いますが、満足頂ける様しっかり施工して参りますので、宜しくお願い致します。
続いて今週の現場状況、まず山辺町のN様邸1_R.jpg2_R.jpg外壁のサイディング工事がスタートしました。内部はボード貼りがほぼ終了して細かい造作工事が進んでいます。
南栄町のO様邸3_R.jpg4_R.jpg内部のフローリングが進んでいます。O様邸の1階は無垢のアンティークフロアを使用しますが、味があってカッコいいですね。
天童市芳賀のI様邸5_R.jpg6_R.jpgこちらは建て方がスタートしました!I様邸は非常に大きいお家なので、来週大工を増員し一気に建て方を進めます。
冒頭で地鎮祭をご紹介した天童市東本町のT様邸も早速着工しました。8_R.jpgまずは基礎の砕石を固めています。来週より本格的に工事が始まる予定です。
さて、先日里帰り中の妻と息子ハルト、4月に誕生した娘のサラが山形にやってきました。
少し女の子らしくなってきたサラ9_R.jpg引っ越しの手伝いで妻のご両親も来たので、写真撮影をして10_R.jpgそのまま護国神社へお宮参りへ11_R.jpg
1月に山形に帰省してから実家暮らしの私でしたが、実家を出て貸家へ引っ越しました。
子供が居ると賑やかで良いですね。毎日楽しくなりそうです。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし