BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.06.01| 現場日誌

こんにちは。こないだのサッカーは残念でしたね。4日は勝ってワールドカップ出場が決まるといいのですが。
今週の現場状況、山辺町のN様邸1_R.jpg2_R.jpg内部造作が進み、建具が設置されました。N様邸は輸入のコロニストドアを使用しますが、白の塗装がカッコいいですね。
南栄町のO様邸3_R.jpg4_R.jpg外部は透湿防水シートが終わり、屋根の下地も完了しています。内部は断熱材入れが始まりました。
天童市のI様邸5_R.jpg6_R.jpg基礎が完了しました。来週天気を見ながら土台工事が始まる予定です。
お待たせしていますが、来週より完成した江俣モデルの公開を始めます。詳細は追ってご案内しますので乞うご期待です!
さて、山形では連日ニュースなどで取り上げられていた山寺の50年に一度の御開帳。
以前ブログでチラッとふれたけど、個人的にお寺や神社を廻るのが好きな私も当然外せません。
先日混雑回避の為に平日に代休を取って行ってきました。平日だしガラガラっしょ!と甘くみてたけど、参道はこの行列7_R.jpg中は撮影NGでしたが、1時間待ち!でようやく薬師様にご対面。じっくり見れなかったけど、ご利益ありそうです。
御開帳は山寺の入り口の方でやってましたが、せっかくなんで山の上まで登ってみました。8.jpg石段1000段は結構応えたけどやっぱり景色が良いですねー。心が洗われます。
前から各地で集めてる御朱印を貰って帰りました10_R.jpgまた次回も行って山も登りたいって思うけど50年後は79才。。。ちょっときついかなー。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし