BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.04.06| 現場日誌

こんにちは。今週は穏やかな日が多かったですが、これから春の嵐が来る見たいですね。北上する時に避けてくれるといいな。
今週の現場、まず緑町のM様邸1_R.jpg2_R.jpgブリックタイルをバルコニーに貼り、外部は終了しました。内部は薪ストーブのレンガ積みとクロスが完了しています。引渡しに向け残りの工事が一気に進む予定です。
江俣モデル3_R.jpg4_R.jpg雨樋が付き、外部は飾りのブリックタイルを貼るだけとなりました。中は化粧梁の設置やボード貼りが進んでいます。
河北町谷地の建売現場5_R.jpg60.jpg61.jpg外部は瓦がだいぶ進みました。防水検査に合格しサイディングに進んでいきます。中は断熱材が進んでいます。
上山の建売住宅7_R.jpg8_R.jpgこちらも防水検査に合格しました。内部は電気配線が終了しています。
山辺のN様邸
9_R.jpg10_R.jpg基礎工事がほぼ終了しました。材料の加工などの建て方の準備が進んでいます。
さて、先日河北町谷地の現場の防水検査の立会いに行くと、ちょうど「谷地ひな祭り」が開催していたので、検査後に少し立ち寄ってみました。11.jpg当日はあいにくの雨でしたが子供たちでにぎわっています。12.jpg案内を見ると、ひな人形が何ヵ所か展示してるとの事でいざ見学に。
ひな人形なんてこんな感じかなー13.jpgと軽く思っていましたが、行ってみると。。。
おっ…多い!
すごっ!!おびただしい数のひな人形がありました。
14.jpgよく見ると、馬に乗っていたり15.jpg異彩を放つ集団があったり16.jpg
少し立ち寄っただけでしたが結構楽しめました。
谷地は今まであまり行った事が無かったですが、街も綺麗で良い所ですね。夏には「どんが祭り」も行われる様なので、次も行ってみたいと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし