BLOG
FUKUI'S BLOG

雑誌撮影・今週の現場

2013.04.12| 現場日誌

こんばんは。
ここ数日寒い日が続いてますね。さっき外は少しみぞれ交じりだったし、桜はまだかな?。
先日ブルースホームの本部から連絡があり、雑誌「憧れの輸入住宅」にエントリーしてたH様邸がなんと掲載が決まったとの事!
日程を調整し撮影が行われました。1_R.jpg2_R.jpg当日は春の嵐が来てましたが、なんとか天気も持って外観も撮影出来て無事終了!
帰りに東京から来たスタッフに肉そばを食べて貰いましたが皆感動してました。雑誌の発売は5月中頃になりますので、発売の際にまたご紹介します。
さて、現場の方は寒さに負けずどんどん進んでいます。
まず緑町のM様邸3_R.jpg4_R.jpg足場が外れています。中には薪ストーブも設置されました。来週の引渡しに向け現場も大詰めです。
江俣モデル5_R.jpg6_R.jpgブリックタイルを貼り外部が終了しました。中はキッチンの組み付けなど、造作工事が進んでいます。
河北町谷地の建売現場7_R.jpg8_R.jpg瓦が終了し外部はサイディングを施工中です。中は階段の設置など細かい造作が始まっています。
上山の建売現場9_R.jpg10_R.jpgこちらも外部サイディングが始まりました。中は断熱材やボード貼りが進んでいます。
山辺のN様邸11_R.jpg12_R.jpg建て方に向けて材料の加工を行っています。来週から現場での墨出しなどが始まる予定です。
先日地鎮祭を行った南栄町のO様邸
13_R.jpg14_R.jpg基礎工事の前に土留め工事を行っています。土を被せてしまうと見えなくなりますが、地面の中でL型に基礎を曲げてより強度の強い土留めを作っています。
気が付けば4月も中盤になってきました。内覧会開催中の南陽市のS様邸ですが、たくさんの方に足を運んで頂いております。来週末までの開催ですので、内覧ご希望の方は是非ご連絡下さい!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし