BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2013.03.30| 現場日誌

こんにちは。今週は気温が20度近くまで上がる日がありましたね、運転が気持ち良かったです。
先々週、先週に続き今週新たに山形市南栄町にてO様の地鎮祭が行われました。
0_R.jpg神主さんの予約が込み合っており、早朝からの地鎮祭でしたが、気温も寒すぎず穏やかな天気に恵まれました!00_R.jpg数年前からO様は弊社の内覧会等にご参加下さり、今回満を持して建築させて頂く事になりました。
O様この度はおめでとうございます!長年のご計画に応えるべく頑張っていきますので、今後共宜しく御願いいたします。
続いて今週の現場、まず南陽市のS様邸000_R.jpg内部が終了しました、外廻りが終了したら完成写真を改めてご紹介したいと思います。
お知らせにもありますが、外構等の工事期間中ご厚意で内覧会を開催させて頂く事になりましたので、是非足をお運びください。
緑町のM様邸1_R.jpg2_R.jpg仕上げ工事が進んでおり、来週クロスが完了予定です。
江俣モデル3_R.jpg4_R.jpg外部サイディングが半分終わりました。中はボード貼りと細かい造作が始まっています。
河北町谷地の建売現場5_R.jpg6_R.jpg7_R.jpg金物検査に合格し、外部は瓦工事が始まっています。「ボウウィンドウ」という大きい五連出窓も付きました。
上山の建売住宅
8_R.jpg9_R.jpg外部防水シートが完了しました。中は断熱材が進んでいます。
山辺町のN様邸
10_R.jpg11_R.jpg基礎の配筋検査に合格し、コンクリート打設が始まっています。
さて、最近温泉ライフを楽しむ為に色々と揃えました。P3303492_R.jpg無印のネットストアからメールがきて、誕生月で500円と配送無料のクーポンが貰えるとの事で、ラッキー!と泡立てボールなどを注文したところ勢いがついてしまい、他にも石鹸やシャンプーまで買っちゃいました。
そんな温泉中毒(スパジャンキー)な私がスパグッツ片手に行ったのが、まず天童温泉「ゆぴあ12_R.jpg13_R.jpgさすが天童、将棋が普通に置いてました。料金も300円で安いし露天風呂も広いし、駐車場もほぼ満車の大盛況ぶり。
んーただ人多すぎかな、あまり落ち着かない感じがマイナスでした。
続いて南陽ハイジアパーク14_R.jpg一見温泉には見えませんね。こちらも300円と安く、浴場からの眺めやお湯質が良い感じ!最近の中では一番良かったかな。
露天風呂が冬季で閉鎖してたのでまた今度行ってみようと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし