BLOG
FUKUI'S BLOG

続・建方工事

2012.12.18| 現場日誌

今年も残りわずか、前回のブログの続きで建方工事が続いています。
始めに山形市緑町のM様邸、こちらは無事に建方工事が完了しました。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG無事に屋根まで完了、今回M様邸には薪ストーブが設置されるので煙突がつきます!建方中も思いの他、天気に恵まれて順調い進んで良かったです。こちらはサッシをはめて金物検査を受けて年越しとなります。
そしてM様建方終了後に始まった南陽市のS様邸、こちらは土台敷きから始まり本日は1階壁パネルまで施工されました。6.JPG7.JPG8.JPG今日も雨の予報でしたが雨は降らず。日頃の行いが良いのかな?明日が三隣亡の為工事に入れないのが悔やまれます。ただし今週中でなんとか屋根まで完成させたいので親方、無理言いますが御願いします。
続いて山形市半郷のS様邸、こちらは基礎工事が始まりました。9.JPG10.JPG昨日配筋検査に合格して土間コンを打設しました。こちらは年内に基礎工事を終えて年明けより建方工事に入ります。
さて話しは変わり、先週末の出来事を。週末先輩と今年初めての雪山登山に坊平からお釜までハイクアップしてきました。11.JPG当日、下は天気が良くてこれはいいと登って行ったものの山頂はガス模様、なんとかお釜までたどりついたのですが、もの凄い猛吹雪でほとんど視界はなく写真どころではありません。危うく新聞に載るとこでした。皆さん山にはいる時は気をつけて登りましょう!
・・・・・ってこんな無茶する人は普通いないですよね。以後気をつけて山に入ります、ハイ。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし