BLOG
FUKUI'S BLOG

御挨拶

2012.12.30| 家づくり

今年最後のブログになります。本日はお休みの人がほとんどでしょうか。弊社も本日からお休みに入っています。まずは連休前の現場の状況になりますが、始めに南陽市のS様邸の建方工事、こちらは無事に建方を終えることが出来ました。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG雪の中の工事でしたが、なんとか建方を終えてサッシまではめ込みました。防湿シートも貼ってあるので安心して年越しできそうです。またリビングにはめたハーフランドのFIXサッシ、こちらがとてもいい感じでした。
続いて山形市長町のH様邸、こちらは外壁工事が進んでいます。6.JPG7.JPG8.JPGサイディングは貼り終わりあとはコーキングだけです。また基礎の刷毛引き仕上げも進んでいました。こちらは年明けより内部造作の仕上げ、コーキング工事と進んでいきます。
続いて山形市緑町のM様邸、こちらは外部防水工事が進んでいます。9.JPG10.JPG11.JPGこの度は外部が塗壁になるので特殊なシートを外部にはります。サッシ廻りの防水もバッチリです!こちらは年明けより内部造作工事と進んでいきます。
続いて山形市小白川町のY様邸、こちらもサイディングが貼り終わりました。12.JPG13.JPG内部では内装工事が進んでいます。こちらも年明けよりコーキング工事、クロス張りと進んでいきます。
続いて山形市蔵王半郷のS様邸、こちらは建方工事に向け床敷き工事が進んでいます。14.JPG15.JPG断熱材を敷き詰めて、合板を貼ったところで年内は終わりに、年明けより建方工事と進んでいきます。
さて本年もお陰さまで年間を通じて忙しくさせて頂くことが出来ました。これには今年新築・リフォーム工事させて頂いた皆様、今まで工事させて頂いた皆様、各職人・業者の皆様、そして社員の皆様のお陰になります、本当にありがとうございました。
来年も今年以上に忙しく過ごせるよう精一杯頑張りますので皆様よろしく御願いいたします。
また新年より僕の弟の英治が山形に戻ってくることになりました。弟は3年間ブルースホームの本部で営業職を学びこの度一緒に働くことになります。まだまだ未熟な弟ですが、僕もサポートして一緒に頑張っていきますので合わせてよろしく御願いいたします。
最後に弊社は30日?6日までお休みになります。それでは皆様よい年末年始をお過ごし下さい!
16.JPG

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし