BLOG
FUKUI'S BLOG

建方工事

2012.12.07| 家づくり

もう残すも1ケ月、雪も降り始めて寒くなってきましたね。
さて年末までに予定していた建方が2件、緑町のM様邸建方工事が始まりました。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG土台工事から入りましたが、今週は三隣亡が2件もあったので一階床まで出来ませんでした。来週からは大工さんも増員してなんとか来週中で屋根まで終わす予定です。
続いて建方工事予定の南陽市のS様邸、こちらは雪の中の配筋検査。その後コンクリートの打設です。5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG立ち上がりまで打設していて養生中、こちらはM様邸が終わった後に引続き建方工事に入ります。
続いて山形市東二位田のS様邸、こちらは造作工事が終わり内装工事に入っています。9.JPG10.JPG11.JPG北側に廊下があるんですがトップライトを取ったためとても明るいです。
年末に向けて忙しくなってきましたが、なんとか建方を終わして年越しをしたいです。それには天気しだいかな?
さて話しを変えて、昨日は大雪の新潟に行ってきました。行ってきた目的はこちら12.JPG13.JPG洗面化粧台を見てきたのでが既製品にはない、面白い化粧台が色々ありました。これからの家造りで提案出来そうな商品があったので今後楽しみにして下さい。
さてここからはプライベートの話し、先週は後輩の結婚式に参加するために石川県に14.JPGタダアキ結婚おめでとう!いつまでもお幸せに。
翌日は友達と石川観光に15.JPG茶屋街は趣があっていいですね?今度は家族で行ってみたいです。
最後に一コマ、かわいい後輩達です。16.JPGまぶしいです!頭同様明るいやつら。明日は我が身かな・・・・

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし