BLOG
FUKUI'S BLOG

解体工事

2012.11.24| 家づくり

連休も中日、如何お過ごしでしょうか?僕はお仕事中、3連休うらやましいです!
さてそんな中日ですが現場は当然動いています。
初めに来月より着工予定の山形市半郷のS様邸、こちらは建物の解体工事中です。1.JPG2.JPGこちらは当初はリフォーム工事をして2世帯にするなど、色々なストーリーがありましたが最終的には新築工事と落ち着き、建物の解体中です。大型重機でメキメキ壊しています。こちらは今月中でおおよそ解体工事を終え、年内中に基礎工事の予定となっております。S様、建物着工まで今しばらくお待ち下さい。
続いて山形市東二位田のS様邸、こちらは外壁工事がほぼ完了です。3.JPG4.JPG” style=”text-align: center; display: block; margin: 0 auto 20px;” />

5.JPGコーキングも今日で終わって外工事は終わり、内部も造作工事が進んでいて3枚目の写真はS様の趣味で集めたレコード収納を寸法を合わせて大工さんに作成して頂きました。やっぱり造作収納はいいですね。
続いて山形市長町のH様邸、こちらは造作工事が進んでいます。6.JPG7.JPG2階のフロアは貼り終わり1階を施工中です。こちらは来週より約20日ほど建方等の都合で現場を明け、その後引続き造作工事に入ります。
続いて山形市緑町のM様邸、こちらは基礎工事が完了しました。8.JPG9.JPG足場も掛かり後は建方工事を待つばかり。大工さんは材木屋さんで加工中で来月早々に建方開始予定です。
続いて山形市小白川町のY様邸、こちらは造作工事中です。15.JPG16.JPGこちらはボード張り中、2階リビングにしているため、開放感がありとても広く感じます。こちらは引続き造作工事と進みます。
続いて山形市小白川町のS様邸、こちらはお引き渡しに向け、最後の調整中です。10.JPG11.JPG12.JPG製作建具の取り付けやハウスクリーニングで最後の掃除。こちらはいよいよ来週お引き渡しとなります。
続いて南陽市駅西のS様邸、こちらは基礎工事中です。13.JPG14.JPG現場周辺は着工ラッシュでかなり賑やか。こちらは火曜日に配筋検査を受けて土間コンクリートの打節となります。
さて最近は現場ネタばっかりだったので、話を変えてお気に入りの紹介。最近メッキリ寒くなり、困るのが足元の底冷え、部屋の中とはいえ足先の寒さは毎年の悩みでした。そんな悩みを解決してくれたのがこちらのミュール。17.JPG保温性のある中綿いりのアッパーにゴム製のアウトソール!見た目通りとても暖かいです。何より踵を踏めることができるのも高ポイント。ちなみに2足あるのは社長も真似して買ったのでした。これで今年の冬は快適なデスクワークを過ごせそうです。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし