BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.11.15| 家づくり

蔵王も雪を被って、いよいよ冬に突入でしょうか?さていつもの現場の状況です。
初めに来週より工事に入らせていただく南陽市駅西のS様邸、本日地鎮祭を行いました。0.JPGS様、おめでとうございます!来週より基礎工事に掛かりますが完成まで楽しみにして下さい。
続いて山形市小白川町のS様邸、こちらは養生を剥しいよいよお引き渡し間近です。1.JPG2.JPG3.JPG塗壁もキレイに仕上がりました。こちらは今月末のお引き渡しになります。
続いて同じく小白川町のS様邸、こちらも月末の引渡しに向け追い込み工事中です。7.JPG8.JPG9.JPGタイル屋さんに玄関前のブリックタイル、キッチンのモザイクタイルを仕上げてもらいました。どちらもとてもいい感じです。またリビング前にはウッドデッキも仕上がりました。お引き渡しまであと少しです。
続いて隣に建築中のY様邸、こちらは大工工事が進んでいます。4.JPG5.JPG6.JPG板金工事も進んでいます、引続き造作工事が進みます。
続いて山形市緑町のM様邸、こちらは基礎工事が進んでいます。10.JPG11.JPG12.JPG立ち上がりまで打設済みです。後はポーチ関係が出来れば基礎工事も終わり、養生期間を経て来月建方工事に入ります。
続いて山形市長町のH様邸、こちらは造作工事が進んでいます。13.JPG14.JPG15.JPGフロア貼り等進んでいます。
続いて山形市東二位田のS様邸、こちらも造作工事が進んでいます。16.JPG17.JPG18.JPGサイディング貼りも始まりました。こちらは月内の造作工事完了予定です。
さて冬も近づいていますが、年内にあと3棟の基礎工事予定です。今年いっぱいは雪が降らないことを願うばかり。でもスキー場だけは降ってくれないかな?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし