BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.11.05| 家づくり

またまたのご無沙汰になってしまいました。先週はこの忙しい中、体調不良や知り合いの不幸などでほとんど仕事にならず今週からようやく復帰です。
さて現場のほうは順調に進んでいます、そこでまとめてアップします。初めに山形市緑町のM様邸、こちらは建物解体後、地鎮祭、基礎工事着工となりました。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG雨の中の地鎮祭となりましたが、雨降って地固まるですね(笑)ポジティブに考えましょう!基礎工事は順調で明日配筋検査となります。
続いて山形市長町のH様邸、こちらは基礎工事が終わり建方工事もほぼ完成です。6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG12.JPG13.JPGH様邸は40坪近くあるので大きく感じますね。こちらは引続き造作工事と進んでいきます。
続いて山形市小白川町の建売住宅、こちらは基礎工事まで終わり工事の手配の関係でストップしていましたがようやく建方開始です、またお施主様も決まりY様邸となりました。14.JPG15.JPG16.JPG17.JPGこちらは建方前に全て加工していたので、あっという間に建方が終わりました、こちらは明後日、金物検査となります。Y様完成まで楽しみにして下さい。
続いて隣に建築中のS様邸、こちらは足場も外れ完成間近となりました。18.JPG19.JPG20.JPG21.JPG22.JPG内部も内装工事が進み今週中で張り終わる予定です。
続いて山形市東仁位田のS様邸、こちらは造作工事が進んでいます。23.JPG24.JPGこちらは外壁工事も始まりました。
続いて山形市小白川町のS様邸、こちらも足場が外れ完成間近となりました。25.JPG26.JPG27.JPG29.JPG31.JPG内部は当初クロスの予定でしたが急遽塗壁工事に変更、一部屋塗ってみましたがやっぱりいいですね?、匂いが全然違います。
さて一気に載せました。今週からは先週動けなかったぶん頑張ります!取り急ぎプランや見積で待たせてしまった皆様、今週中で出すようにしますので今しばらくお待ち下さい。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし