BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.10.17| 家づくり

またまたの更新になってしまいました。なかなか更新することが出来なくて申し訳ございません。
各現場のほうは忙しいながらも順調に進んでいます。
初めに今度建築させていただく山形市片谷地のO様邸の地鎮祭を行いました。1.JPGこちらは調整区域だったため申請関係に手間取りましたが、ようやく着工の目処が立ちました。こちらは在来工法で建築です。O様よろしく御願いします、基礎工事が始まるまで今しばらくお待ち下さい。
続いて山形市東二位田のS様邸、こちらは無事建方を終えて造作工事が進んでいます。2.JPG3.JPG4.JPGタイベック等貼り終え、サッシも納まりました。引続き造作工事と進んでいきます。
続いて山形市長町のH様邸、こちらは基礎工事が始まりました。5.JPG6.JPG7.JPGようやくの基礎工事、本日配筋検査に合格して土間コンを打設しました、引続き基礎工事が続き、月末より建方工事が始まります。
続いて山形市小白川町のS様邸、こちらはようやくサイディング貼りが終わりました。8.JPG9.JPG10.JPG残っていた玄関収納の取り付けなど造作工事も終わり、内装工事中です。こちらは来月末引渡しにむけて工事が進みます。
続いて同じく小白川町のS様邸、こちらは造作工事が進んでいます。11.JPG12.JPG月内の造作工事終了を目指し急ピッチで工事が進んでいます。またサイディング貼りも始まっています。
続いて河北町谷地の建売住宅、こちらは足場も外れ完成間近となりました。13.JPG14.JPG足場が外れて全貌が見えました、内部も今週で工事が終わります。こちらは来月初めに販売内覧会を行なう予定です。
続いて山形市緑町のM様邸、こちらは解体工事が終了しました。15.JPGすっかり建物もなくなり着工を待つのみとなりました、こちらは来週地鎮祭をして着工となります。
この他に流通団地で事務所のリフォーム工事、仙台でリフォーム工事と慌ただし駆け回っています。
さてここからは話しを変えて自分ネタを。先週の日曜日、紅葉を見に大朝日にアタックして来ました!16.JPG17.JPG18.JPGせっかく登ったのに肝心の紅葉はイマイチ・・・・・残暑が厳しかったせいか今年は遅いみたいです。
そして久々の貫太、少し前ですが加茂水族館に行ってきました。19.JPG20.JPG解るかな?なんて思っていましたがかなりテンション上がっていたので解ってたみたいです。
また10月に入り保育園のクラスも1段昇級!21.JPG最近は歩いて保育園に通っています、寒くなってきたからしっかり頭隠せよ?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし