BLOG
FUKUI'S BLOG

建方工事

2012.10.06| 家づくり

気付けばもう10月、今日は川原では芋煮をしている人達で賑わっていましたね。
さて現場ですが山形市東仁位田のS様邸、こちらは建方工事が始まりました。床組みからの2.JPG1.JPG3.JPG4.JPG5.JPG壁起こしからの6.JPG7.JPG8.JPGどーーん!大きいですね?建方前に親方が刻みをしていたので、建方はあっという間に進んでいます。今日で2階の大屋根は終わり、週明けより残りの屋根、サッシ等取り付け、電気配線工事と進んでいきます。S様建方おめでとうございます!完成までもうしばらく楽しみにして下さい。
続いて山形市小白川町のS様邸、こちらは造作工事が進んでいます。9.JPG10.JPG11.JPG最初の写真は天井にアクセントで取り付けた化粧梁。真物の梁に丸ノコで加工してもらって取り付けました。なかなかの出来でS様も喜んでくれています!また床張りも始まっています。
続いて同じく山形市小白川町のS様邸、こちらは内装工事のパテかけが進んでいます。12.JPG13.JPG14.JPGこちらは引続き内装工事が進んでいきます。
続いて河北町谷地の建売住宅、こちらは造作工事が進んでいます。15.JPG16.JPGようやく階段が取り付けられました。こちらは来週いっぱいで造作工事が終わります。
続いては今度新たに工事させて頂く緑町のM様邸、こちらは建て替え工事になり、解体工事が始まりました。17.JPG18.JPG19.JPG20.JPGM様との出会いは弊社へのメールでのお問合せから。当時M様は遠方に住んでいたこともあり、メールでのやり取りが中心でしたが、この度ご縁があり工事させて頂くことになりました。
今回は建替え工事になります、M様はもちろん、今までお住まいしてい方達にも建替えて良かったと言ってもらえるように、良い家を造っていきたいと思います。M様、楽しみながら完成までお待ち下さい。
さて最近は工事に比例して打合せ等も多く、なかなか休みがとれずにいますが先週末は仙台の泉ケ岳で行なわれたトレイルの大会に参加してきました。21.JPG昨年より40分遅かったですが無事にゴール。自然の中を駆け回るのは最高です!
後何回山に入れるかな?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし