BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.09.25| 家づくり

ようやく涼しくりました、そして最近日が短くなってきて少し寂しくなってきましたね。
さて現場の状況ですが初めに山形市小白川町のS様邸、こちらはサイディング貼りが始まっています。1.JPG2.JPG3.JPG裏から貼り始めてるので進んだように見えないですね。また太陽光パネルもアップで・・・今回は単結晶のパネルなのでガンガン発電してくれるのかな?こちらは追加の部材が入り次第木工事が終わりになります。
続いて同じく小白川町のS様邸、こちらはサッシも納まり造作工事が進んでいます。4.JPG5.JPG6.JPG断熱材がしっかり敷き詰められていました、これなら暖かいよな?、引続きボード貼りと進んでいきます。
続いて河北町谷地の建売住宅、こちらはサイディングが貼り終わりました。7.JPG8.JPG9.JPG外部はコーキングのみ、内部も順調に進んでいます。
続いて山形市東仁位田のS様邸、こちらは本日立上りを打設しました。10.JPG11.JPG大沼さんがレベラーで高さ調整中です。こちらは養生期間を経て型枠をばらしていきます。
ここからは夏の思い出、先日もお伝えした野外イベント!こちらに参加してきました。12.JPG懐かしかったな?、10年ぶりの開催で学生時代の思い出に浸ってきました。
そしてイベントに合わせて甥っ子ハルトが山形に!13.JPGカンタと一緒に御飯。一つ年上のハルトですがカンタに泣かされてたな?仲良く遊んでくれよ!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし