BLOG
FUKUI'S BLOG

工事ラッシュ

2012.09.15| 家づくり

連休初日、皆さんはどのようにお過ごしですか?僕は仕事です。
さてタイトルにもあるように現場が9月に入り忙しくなってきました。始めにこの度新築工事をさせて頂くことになりました山形市東二位田のS様邸、こちらは地鎮祭を終え基礎工事に掛かりました。1.JPG2.JPG3.JPG基礎工事は大沼さん、忙しい中何とか確保して工事に掛かってもらいました。こちらは年内完成予定。S様完成まで楽しみにしてくださいね。
続いて山形市小白川町のS様邸、こちらは建方工事が無事に完成しました。6.JPG5.JPG4.JPG残暑厳しい中でしたが、何とか今週でケリがついてよかったです。こちらは引続き造作工事と進んでいきます。
続いて河北町谷地の建売住宅、こちらは造作工事が進んでいます。7.JPG8.JPG9.JPG今回初めてフローリングにシートフロアを使ってみましたが悪くないですね。値段も手頃なので今後も継続して使ってみようかな?、外部は防水検査も終えたので来週よりサイディング工事と進んでいきます。
続いて山形市小白川町のS様邸、こちらは太陽光パネル工事が終わりました。10.JPG11.JPG12.JPG弊社では2棟目のパネル工事です。ちゃんとシングル屋根に収まりました。内部もだいぶ進みキッチン、カップボードも組み上がっています。
続いて山形市長町のH様邸、こちらもこの度新築工事をさせていただくことになりました。こちらは基礎工事前の造成工事が終わっています。13.JPG西側はすぐに川とうらやましい環境、こちらの基礎工事は大沼さん待ちです。H様今しばらくお待ち下さい。
このようにだいぶ現場が動いています。大工さんの手配が上手くつかないので小白川の建売住宅は少しストップです。こちらは年内には完成できるかな?
明日より僕も2連休、明日は久しぶりに野外ライブに行ってきます!いや楽しみだな?
それでは皆さん、良い連休を!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし