BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.09.05| 家づくり

9月に入っても暑いですね?、水不足大丈夫かな?
さて現場の状況です。始めに山形市小白川町のS様邸、こちらは上棟して日が経ちましたが一昨日、上棟式を執り行ないました。5.JPGS様おめでとうございます。もう少し大工工事もかかりますが楽しみにして下さい。そして来週早々に太陽光パネルが取りつけられます。
続いて同じく小白川町のS様邸、こちらは建方工事が始まりました。9.JPG10.JPG11.JPG足場はとなりと合わせて掛けてもらいましたが、1ケ月半待ちでした。いつまでこの状況が続くのかな?、ほんと先の工事の工程が読めないですよ。床敷きから始まりましたが、2棟床組みしてから、壁起こしと続いていきます。
続いて河北町谷地の建売住宅、こちらはタイベック張りなど進んでいます。6.JPG7.JPG8.JPG断熱材入れも進んでます。今回出窓を取り付けましたが、やっぱいいですね。部屋を有効に使えそうです。
この他に今月中旬頃から始まるS様邸の解体工事、O様邸の造成工事、H様邸の造成工事、店舗リフォーム工事等慌ただしく動いています。
さてここからは親バカ日記です、貫太も1才を過ぎ最近歩けるようになりました。そこで靴が必要になりますが靴好きの僕としては、当然ファーストシューズはこだわりたく、貫太が生まれてすぐにたまたまネットで見つけたこちらの靴を半年も前から準備していたのでした。1.JPG4.JPG 「靴工房KANTA」のオーダーシューズです。奇しくも同じ名前というとことにも運命を感じ、見つけてすぐに注文して履かせるのをとても楽しみにしていました。そしてこの度いよいよデビューとなったわけですが・・・・・・・・2.JPG3.JPGなっなんと思わぬ誤算が、貫太が大きくなりすぎてまさかのサイズオーバー。僕と一緒でバカの大足になってました。なにもこんなところが親に似なくても・・・・・結局ファーストシューズは東京靴流通センターでデビューとなりました(泣)

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし