BLOG
FUKUI'S BLOG

建方完了

2012.08.27| 家づくり

お盆も明けたのに残暑かなり厳しいですね?、何時になったら秋めいてくれるのでしょうか?
さて盆明けの現場ですが、河北町谷地の建売住宅。こちらは建方工事が完了しました!1.JPG2.JPG3.JPGサッシも収まりました、格子が入ったサッシはいいですね?こちらは電気工事が入り、造作工事と進んでいきます。
続いて山形市小白川町のS様邸、こちらは内部造作工事が進んでいます。4.JPG5.JPG6.JPG7.JPGバルコニーの防水、屋根のシングル貼りも始まっています。こちらはシングルを貼り終えると太陽光パネルの設置工事と進んでいきます。
さて話は変わり久しぶりの美味しんぼ、今回は2軒です。一件目は山形市清住町の「麺屋はやさか」さんです。9.JPG10.JPG注文したのは、まろやかトンコツラーメン。見た目はこってりしていそうですが、クセもなくとても食べやすいです。またこちらは特に麺が美味しい!以前中華も食べたのですが同じくとても美味しかったです。
続いて2軒目は番外編、先週展示会で東京に行ってきたのですが、帰りにどうしても食べたくて寄り道してようやく行くことができました。向った先はこちら11.JPG12.JPGそうです「蒙古タンメン中本」です!カップラーメンではこれしか買わないくらいお世話になっていたのですが、本物を実食したことが無くずーっと食べたいと思っていて今回ようやく念願かなえて食べることが出来ました!感想は・・・・ほんと旨辛!かなり中毒性ある味でした。次回東京に行ったらまた行くでしょう!
最後にお盆の思い出13.JPG貫太と爺ちゃん、どちらも喜んでくれてよかったです。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし