BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.07.12| 家づくり

梅雨ですね?、7月ですね?、またまた久しぶりの更新となってしまいました、申し訳ございません。現場のほうはバタバタと工事が進んでいて、職人の手配が上手くつけられないほど忙しく活動しています。そんな現場の状況ですが始めに山形市小白川町のO様邸、こちらは足場、養生共に外れて後は掃除等だけになりました。1.JPG2.JPG4.JPG3.JPGどうでしょう、内装は1階はホワイトで明るく、2階はブラックでシックにまとめました。また薪ストーブも設置しています。こちらは今月末お引き渡しになるので引渡し前に再度紹介いたします。
続いて山形市泉町のS様邸、こちらは内装工事、外装工事が終わりました。5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPGキッチンの床にはタイル、パイン材で造作したカップボード等あります。こちらは17日に足場が外れます。
続いて山形市小白川町のS様邸、こちらは建方工事が始まりました。10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG14.JPGこちらは土台を引いて、断熱材をみっちり詰めて床合板を張ります。
本日は雨の為にお休み、加工場で刻み作業をしています。雨何時まで降るのかな?
続いて山形市鳥居ケ丘のM様邸リフォーム工事、こちらは外部吹付け工事が始まりました。15.JPG16.JPG17.JPG内部はすっかり和室が洋室に変更されました。こちらは今月末の完成にむけて工事が進んでいきます。
続いては新規の物件のご紹介、昨日は山形市小白川町にてS様邸の地鎮祭を執り行ないました。18.JPG当日は天気にも恵まれました、S様おめでとうございます!今後共お付き合いのほどよろしく御願いいたします。こちらは弊社の分譲地になり、一棟を建売住宅とし2棟同時に7月末より着工します。
続いて河北町谷地に不動産屋さんのご依頼により建売住宅を建築します。19.JPG20.JPG21.JPGこちらは基礎工事に取掛りましたが、基礎屋さんが忙しすぎてなかなか工事が進まない状況です。
冒頭でも書きましたが現在、各職人さんが例年以上に忙しく、予定通りに工程が組めない状況が続いています。
その為ご迷惑をお掛けしている方々、誠に申し訳ございません。何時までこの状況が続くか解りませんが、最善の努力を心掛けますので今しばらくお待ち下さい。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし