BLOG
FUKUI'S BLOG

完成!

2012.06.29| 家づくり

連日の好天で梅雨の感じがしないですね?
さて山形市鈴川町に建築中だったS様邸が完成し、昨日お引き渡しさせていただきました。
そこでちょっと紹介です。
まずは外から1.JPG今回S様から南側隣地に目隠しのフェンスがほしいと相談がありました。通常であればアルミフェンスで終わりですが、建物のイメージを崩したくないと言われたので、あれこれ悩んだ結果弊社で製作することに。アイス棒の拡大版をたくさん作って張っていきました。2.JPGフラワーBOXもあります。3.JPG塗装はS様にやってもらうようにしました。引越ししてからの楽しみですね!ちなみに玄関脇にも似たような形で郵便受けを作りました。4.JPGいい感じでしょ!続いて内部、こちらは天井等にパイン材を張っています。5.JPG6.JPG天井を変えるだけで一気に雰囲気変わります。天井と合わせてキッチン、カップボード、洗面化粧台も扉をパインに変更しました。7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG洗面化粧台はオリジナル、水栓もこだわりました。当初は建売仕様で建築していった物件でしたが、S様のご要望を上手く取り入れることができ、結果S様も納得の家になりました。S様この度はありがとうございました、今後お付き合いのほどよろしく御願いいたします。
さてここからは話が変わり、先日お話しした山岳マラソン11.JPG結果は・・・・リタイアしちゃいました。体調不良だったとはいえ、ほんと情けない結果です。こんなんで富士は大丈夫か?と弱気になっています。残り1ケ月、頑張んないとな?
日曜日は蔵王に修行しに行ってきます。
そして今日の美味しんぼ、今回は山形市大の目にある「麺屋○文」さんへ12.JPG今回注文したのはDX中華、極太麺のラーメンでしたが、僕には魚粉が強い感じがしました。やっぱここにきたらO文ラーメンを頼むべきだったかな?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし