BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.06.21| 家づくり

6月も後半、先日の台風では被害がなく安心しました。でも6月に台風が上陸する年は台風の上陸回数がとても多いとのこと、今後も不安です。
さて現場の状況ですが、始めに山形市蔵王成沢の建売住宅、こちらは養生を外しました。1.JPG2.JPG3.JPG養生が外れるとぐっと印象が変わりますね。こちらは明日ハウスクリーニングです。
続いて山形市鈴川町のS様邸、こちらは木工事が終わり内装工事と進んでいます。4.JPG5.JPG6.JPG前回お伝えした洗面化粧台もいい感じに仕上がっていました。こちらは28日のお引き渡しにむけて超特急で工事を進めています。
続いて山形市泉町のS様邸、こちらは木工事が進んでいます。7.JPG8.JPG9.JPG10.JPGキッチンは組み上がりました、またボード張り等順調に進んでいます。こちらは来週で木工事が終わる予定です。
続いて山形市小白川町のS様邸、こちらは基礎工事が終わりました。11.JPG12.JPG13.JPG今回も相変わらずの仕上がりです。続いて建方工事に入りたいのですが足場が組めていません。足場屋さんはかなり込み合っていて1ケ月待ちもざらです。最近の建築業者は何処も忙しく、ちょっと異常ですね。
続いて同敷地内のO様邸、こちらは塗装工事等終わりました。14.JPG15.JPG19.JPG16.JPG17.JPG18.JPG外壁が茶色のためいつもつけているアイアンをホワイトに塗装しました。内部は1階は明るく、2階はシックな感じになっています。
続いて山形市鳥居ヶ丘のM様邸リフォーム工事、こちらは木工事が進んでいます。20.JPG21.JPG22.JPG和室の畳をフローリングに変えるための工事を行なっています。また2階には新規にトイレを設置します。
さて話は変わり先週の土曜日はHPの更新の為、谷地に建築したH様邸にお伺いしました。23.JPG24.JPG25.JPGお手製の薪小屋も綺麗に出来ていました。今回はオーナズヴォイスの更新の為の撮影、H様本当にありがとうございました。更新楽しみにして下さい!
そして日曜日は今年の一番の目標、富士登山競争の練習会に参加、蔵王を走ってきました。26.JPG27.JPGかなり疲れた?、でも山走りは気持ちいい!とてもいい練習になりました。ちなみに普段は当然一人で走っていますが、たまに無理やり貫太を引っ張りだします。28.JPGこの顔見てると無理やりでもないかな?
今週の日曜日は富士の前哨戦の葉山山岳マラソンに参加します。昨年は5時間12分だったので今年は何とか5時間切り目指して頑張ってきます!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし