BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.06.05| 現場日誌

気付けばもう6月ですね。最近始めたフェイスブックに入れ込んでしまい、こちらのブログがお座なりになってしまったのでちゃんと更新しなければ・・・すんません。
さて現場の状況ですが始めに山形市蔵王成沢の建売住宅、こちらは内装工事に着手しています。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPGタイルは貼り終わりました。カウンターに使ったガラスモザイクは以前使用したA様邸の印象が良かったので真似させていただきました。クロスもパテが終わり後は張るのを待つばかり、R壁だけ色を変えてみたのですが、どんな感じに仕上がるか楽しみです。
続いて山形市泉町のS様邸、こちらは造作工事が進んでいます。5.JPG6.JPG7.JPGボード関係はほぼ貼り終わり、フローリング敷きが始まっています。
続いて山形市鈴川のS様邸、こちらは追加の造作工事が始まりました。8.JPG9.JPG10.JPG追加で頂いた天井のパイン材貼り工事、一気に雰囲気変わりますね?
続いて山形市小白川町のO様邸、こちらは造作工事が進んでいます。11.JPG12.JPG13.JPG外壁は以前建てたK様邸と同じ外壁、白い建物が多い弊社の物件ではめずらしいですがとてもいい雰囲気です。内部に張ってあるOSB合板は旦那さんのトレーニングルーム。詳しいことは後日書きます。
続いて小白川町に建築のS様邸、こちらは弊社分譲の最後の土地に建築することになりました。14.JPG15.JPG16.JPG基礎工事はもちろん大沼左官さん、今回も御願いします。S様とは5年前にご紹介を受けてからのお付き合いになりますが、土地の件、プランの件など一つ一つクリアしながら、ようやく今回建築させていただくことになりました。
S様、5年掛かりましたが、大事な家造りであれば時間は関係ないですね。完成まで楽しみにして下さい。
さて4月からアメリカにトレイルに行った、従兄弟のマサ君から葉書が届きました。17.JPGメールなどでは味わえない嬉しさがありますね。マサ君のブログを見ると順調に歩いているみたいです。
最後に本日6月5日は僕と妹の誕生日、32歳になりました!もうオジさんですが気持ちは若くいきたいと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし