BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.05.24| 家づくり

最近は我が家のリフォームしか書いていませんでしたが、現場のほうも順調に進んでいます。
初めに山形市小白川町のO様邸、こちらは大工工事が進んでいます。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG防水検査等も終わり、断熱材入れが進んでいます。また今回の屋根はシングル材、ブラウン色は一番人気です。こちらは大工工事がまだまだ続きます。
続いて山形市鈴川町の建売住宅。こちらは完成前ですがお施主様が決まり、S様邸となりました。5.JPG6.JPG7.JPGこちらは外壁工事、木工事が終わりましたが、キッチンやLDKを少しアレンジしたいとのご希望があるので決まり次第、再度工事に掛かります。
続いて山形市泉町のS様邸、こちらは建方工事が終わりました。8.JPG9.JPG10.JPG無事に建方が終了!金物検査にも合格したので引続きサイディング工事、大工工事と進んでいきます。
続いて山形市成沢の建売住宅、こちらは大工工事が完了しました。11.JPG12.JPG13.JPGR壁にして作ったパソコンコーナーがいい感じです。こちらは引続きクロス工事と進んで行きます。
続いて春に完成した友人O邸の薪小屋を作っています。14.JPG風が強く、雪も多いところなのでしっかりとした土台を設置しています。ここまで大きいとかなり薪が積めますね。
続いて東根市一本木のH様邸、こちらは昨年から計画していた外構工事がようやく始まりました。15.JPG雪が解けてから工事に掛かる予定でしたが、今年の大雪のせいで外構屋さんが忙しくようやく工事に取り掛かることができました。こちらは今回の大雪に懲りて融雪工事も合わせて行います。
さて先週末は社長達と一緒に東京に出張!お目当てはこちら16.JPG17.JPGビックサイトで開かれた朝日住宅フェアに行ってきました。こちらは様々な商材が並びとても勉強になります。気になった商品も幾つか有ったので今度使ってみたいと思います。
そして翌日は厚木にあるギャラップへ18.JPG19.JPGこちらは相変わらずいい商品があって、あっという間に時間が過ぎてしまいます。今回もいろんな物を買ってきました。ちなみに前回行った時に買ったステンシルシートで我が家の表札にトライしました。20.JPG上手く作業が出来ました!こちらは金版になっているので、やってみたい方は金版貸すので是非トライして下さい。
最後に貫太!最近寝相が半端なく悪いです。21.JPGちゃんと布団に寝せているのに気付くとこんなんです。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし