BLOG
FUKUI'S BLOG

リフォーム工事

2012.05.16| リフォーム

我が家のリフォーム工事もいよいよ大詰めです。今回リフォーム工事をするにあたり、是非やってみたかったキッチン工事。こちらは雑誌「カムホーム」で紹介されていたキッチン工事を実際やってみました。まずは既製のパネルをコンパネに張り替えます。1.JPGこれで寸法を確認したら一度外してコンパネにクロスを張っていきます。2.JPGこちらのクロスは壁紙屋本舗で購入した輸入クロス、国産ではこういったクロスがないんですよね?
全て貼り終わったら再度キッチンに取り付けます。3.JPG取り付けが終わったら汚れ防止のために水性ウレタンを塗って、取手を取り付けます。4.JPG取手はギャラップで統一しました、最後に扉の調整をして完成です。5.JPGどうでしょう、やり過ぎた感じがしますが個人的にはかなり満足です!キッチンの雰囲気を変えたい人がいたら是非お声掛け下さい(笑)
ちなみにプチリフォームとして既製品の棚の取手を交換して、ガラス面を替えるだけでもいい感じに変わりますよ。
ビフォー6.JPGアフター7.JPGこれならあまり金額も掛からず、自分で施工できます。
最後に全体の様子を、
ビフォー8.JPGアフター9.JPGビフォー10.JPGアフター11.JPG大分変わりました!テーマはジャンク、綺麗な感じが苦手だったのでわざと使い込んだ感じにしました。
連休明けは仕事が終わってから塗装や器具取付をしていたのですが楽しかったな?
新築やリフォームを考えの方、自分で出来ることは自分でやる。時間は掛かりますが愛着が湧くので是非トライしてみて下さい。
今回のリフォームでDIY魂に火が付いたので、次は外もいじってみたいと思います!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし