BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.04.28| 家づくり

山形もようやく桜が咲きましたね。昨日の夜馬見ケ崎を通ったらライトアップされていてとても綺麗でした。こりゃお花見ランをしなければ。さて連休前の現場の状況ですが初めに山形市鈴川町の建売住宅、こちらは外壁工事が進んでいます。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG内部も順調に進んでいます。5月で大工工事は終わるかな?
続いて山形市小白川町のO様邸、こちらは建方工事が進んでいます。5.JPG6.JPG屋根まで掛かり、建方工事はあらまし終わりです。こちらは休み明けに上棟式を行います。
続いて山形市泉町のS様邸、こちらは基礎工事が終わりました。7.JPG8.JPGさすがの仕上がりです。こちらは連休明けより建方工事が始まります。
続いて山形市蔵王成沢の建売住宅、こちらは外壁工事が終わりました。9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG内部工事も進んでいます。写真あるR壁になっているところはパソコンコーナーです。
どの現場も順調です、休み明けからまた忙しくなりそうだな?
さて話は変わり前回お伝えした従兄弟のマサフミ君がトレイルを開始しました。そちらのトレイル情報はこちら
そして先週からノロウィルスに感染していた貫太も復活!13.JPG14.JPGちと痩せたかな?とにかく元気になってもらって良かったです。
さて皆さんは連休中はどのようにお過ごしでしょうか?弊社は暦通りの休みになりますが、僕は家にこもってリフォームの仕上げに取り掛かります。休み中に終わるかな?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし