BLOG
FUKUI'S BLOG

リフォーム工事

2012.04.21| 家づくり

雪も消え、早く桜の開花宣言を聞きたいですね。工事のほうは先日3件の引渡しを済ませ、やっと一息ついたところです。さて以前から進めている我が家のリフォーム工事。こちらは施主がうるさい為に木工事が少し遅れています(笑)まず以前張替えを御願いしていたキッチンの張替えが終わっています。1.JPG2.JPGあえてホーローだったパネルを外してランバーコアへ、こちらはこの後にクロスを張る予定です。続いてリビングには収納棚を製作してもらっています。4.JPG3.JPG以前も同じところに収納があったのですが開戸だったため使い勝手がイマイチでした。そこで上部は引出し戸、下部は開戸のセパレートに。そして扉はパインの床材を薄くして、ベニヤに貼り付けて扉にしました。今は無塗装なのでこれから塗装します。
同じように玄関収納も製作してもらっています。5.JPG
そしてツマミや電気のスイッチなどはネットで取り寄せました。6.JPG7.JPGツマミはギャラップオリジナル。スイッチはモデルルームでも使用したアメリカンスイッチ。ただしプレートはプラスチックではなく陶器にしてみました。
さてさてこれらを取りつけるとどのようになるか・・・完成が楽しみです。
話は変わり以前からお伝えしていた従兄弟のマサフミ君がアメリカに向けて旅立ちました。9.JPG26日からトレイルを開始するそうです。マサフミ君はトレイル中もブログを更新していくみたいなのでこちらでも紹介していきたいと思います。
最後に親バカ日記、貫太がノロウィルスにかかってしまいました。10.JPG下痢がひどいみたいです、早く治るといいね。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし