BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.04.13| 家づくり

ようやく暖かくなり、ふきのとうなんかも目に付くようになりましたね。
さて現場の状況ですが、初めに山形市小白川町のO様邸、こちらは基礎工事が終わりました。1.JPG2.JPG今回もいい仕上がり、大沼さんありがとうございました。こちらは現在材木屋さんで柱の加工中、来週より建方工事が始まります。
続いて山形市鈴川町の建売住宅、こちらは建方工事が終わりました。4.JPG3.JPGこちらは無事に建方完了、引続き電気工事、造作工事と進んでいきます。
続いて山形市成沢に建築中の建売住宅、こちらは造作工事が進んでいます。5.JPG6.JPGこちらは来週よりサイディング工事が始まります。
続いて山形市泉町のM様邸、こちらはタイル工事、内装工事が終わりました。7.JPG8.JPGこちらは養生を剥して明日ハウスクリーニング、17日にお引き渡しとなります。
続いて山形市花楯町のA様邸、こちらは足場も取れて外観が見えてきました。9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG14.JPGやはり塗壁はいい!瓦屋根がとても映えますね。内部の塗壁、床のパイン材、モザイクタイル等とても良いです。こちらはしっかり写真を撮って、先日完成したK様邸と合わせて改めて紹介します。
続いては我が家のリフォーム工事、こちらは木工事が進んでいます。15.JPG大工さんと考えて作っているカウンター収納です。取手をどうしようか悩んでます・・またキッチンも改装中16.JPG17.JPGホーローだったキッチンをあえてシナランバーに変えました。この先にするのは・・・・やってからのお楽しみ。上手く出来るかな?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし