BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.04.07| 家づくり

さて前回の続きで現場の紹介です。初めに山形市泉町にて今月より着工するS様邸の地鎮祭でした。1.JPG2.JPG前日までは台風のような天気で当日はどうなるか不安でしたが無事に晴れてくれました。着工には良いスタートです!
S様、おめでとうございます。完成まで楽しみにして下さい。
続いて山形市鈴川に建築中の建売住宅、こちらは建方工事が進んでいます。3.JPG4.JPG強風にも負けずしっかり持ちこたえてくれてました。こちらは来週中頃には建方完了予定です。
続いて山形市泉町のM様邸、こちらは外部タイル工事が進んでいます。5.JPG6.JPGいつもは赤色のレンガを張ることが多いんですが今回は落ち着いたトーンの色味、悪くないですね?こちらは来週の水曜日に足場が外れます。
続いて山形市花楯町のA様邸、こちらは天候に泣かされてきましたが、ようやく塗壁工事が終わりました。7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPGとてもいい仕上がり!キッチン裏の壁だけ色を変えてみたのですがこちらもとてもいい色、僕の家も真似させてもらいます。クロス貼り終わっています。こちらは来週の木曜日に足場撤去です。
さてここからは親バカ日記、本日は貫太の入園式でした。12.JPG蝶ネクタイをしてお洒落していきました。いっぱい遊んで友達100人作れよ?
それにしても先生達はすごいですね?プロ根性を見てきました。13.JPG僕には無理だな?。先生方、どうぞよろしく御願いいたします。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし