BLOG
FUKUI'S BLOG

もう四月

2012.04.03| 家づくり

年度末の忙しさもあり、なかなか更新することが出来ませんでした。
気付けばもう4月、でもまだ寒いですね。2週間でいろいろなことがあったので、小分けにして紹介します。まず初めに先週の火曜日は山形市小白川町のO様邸で地鎮祭が執り行なわれました。1.JPG2.JPG今回も天気に恵まれ、気持ちのいい地鎮祭を行なうことが出来ました。地鎮祭終了後はすぐ基礎工事に、今回ももちろん大沼左官です。3.JPG4.JPG5.JPG検査にも合格し土間コン打設、続いて立上りも打設します。O様この度はおめでとうございます、そして完成まで楽しみにして下さい!
続いて山形市花楯町のA様邸、こちらは左官工事が進んでいます。6.JPG7.JPG8.JPG白い外壁が瓦屋根と絶妙のマッチング、現場に行った時はかなりテンション上がりました!内部もタイル工事、塗壁工事が進んでいます。9.JPG10.JPG一気に左官工事を終わしたいんですが、今日は台風のような天気、ほんと天気に泣かされています。
続いて、昨年から取り掛かろうと思っていた自宅のリフォームにようやく取り掛かることが出来ました。11.JPG12.JPGこちらが今はこんな感じに13.JPG14.JPGやってみたいと思ったことはなるべくやってみようと思っています。さてさてどんな感じになるのか・・・
話しは変わり、4月に入りボードシーズンが終わりランニングシーズンへ、今年も幾つか大会に出ようと思っているのですが、その中で富士登山競争にエントリーすることが出来ました。こちらは富士山の一合目から頂上までひたすら登りのかなりどMな大会。参加人数は標高に合わせて3776人。マラソン人気もありエントリーすることが0関門と言われているのですが無事にエントリーすることが出来たんです!
今回は5合目までの挑戦で2時間30分以内で完走すれば頂上に挑戦できます。これを今年の最大の目標にして頑張り、来年は頂上まで行ってみたいと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし