BLOG
FUKUI'S BLOG

ご案内

2012.03.22| 家づくり

3月も終わりが近づいていますが、なかなか暖かくならない。いい加減春になってほしいですね。
さて前回のブログでもお伝えしましたが今週の土日(24・25)にお施主様のご厚意により、山形市小白川4丁目にて完成内覧会を開催します。場所はヤマザワあさひ町店から西に500m下ったところです。そこで建物のご紹介です。
まずは外観から1.JPG2.JPG土地が東南角地と好立地だったため、屋根の掛けかたにこだわり、一番目立つところにドーマーを設けました。
玄関を開けるとシュークロークを備えました。3.JPG
ホールから入るとそこに20帖以上ある大きなLDK4.JPG5.JPGフルオープンのサッシを設けることによりかなり明るいです。
2階に上がると7.JPG階段ホールが、こちらはホールを広く取っているのでフリースペースにもなります。9.JPG今回、ライフスタイルを考慮して2階に水廻りをもってきました、その他寝室、子供部屋があります。8.JPG10.JPG11.JPGと一部ご案内、こちらは床暖房や天井高をH=2600にするなど、写真では伝わらない特徴がありますので、ご興味がある方は、足を運んで頂ければ幸いです。
さてその他現場も進んでいますが、花楯町のA様邸ではタイル工事が進んでいました。13.JPG14.JPG15.JPG楽しみにしていたキッチン前カウンターのモザイクタイルが張られている。かなりテンションが上がりました。A様がこだわったガラスモザイク、とてもいい感じ。タイル屋さんも良い出来と喜んでいました。A様にも早く見てもらいたいです。ちなみに玄関框にも取り付けました。16.JPG
話は変わり、現在施工中の物件では施主様の支給品が取り付けらています。
A様邸のステンドグラス17.JPGK様邸の棚受け金物や照明18.JPG19.JPG20.JPGどれもとてもいい感じ、様々なあるんだな?と僕も勉強になります。みんなどこで探しているだろうな?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし