BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.03.07| 現場日誌

さて最近ご無沙汰していた現場の状況ですが、初めに山形市小白川町のI様邸。
こちらは外部工事は終わり、内部クロス貼りも順調に進んでいます。1.JPG2.JPG14.JPG3.JPG4.JPGアイアンも取付済み、明日足場をばらす予定です。内部も今週中にはクロスが貼り終わります。
続いて山形市松見町のK様邸、こちらは内部の塗壁も終わり設備器具を取付中です。5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG13.JPGキッチン廻りがとても感じいいです。塗壁は今回ゼオライトという塗壁、写真では乾ききってないためムラがあるように見えますが今から落ち着いていきます。
消臭効果、調湿効果が優れている建材で、初めて使用してみましたがとても良かったです。
続いて山形市花楯町のA様邸、こちらは瓦工事が終わり、外部塗壁工事が始まります。10.JPG11.JPG12.JPG内部は2階はほぼ完成、内部ドアはblc、桜田モデルと一緒です。
このほかに山形市成沢の建売住宅は今週末より建方工事が始まります。
昨日は叔父の告別式でした。父は10人兄弟の末っ子で、今回亡くなった叔父は長男なので、僕にとっては叔父というより祖父のような存在でした。
叔父さん、お疲れ様でした、安らかにお休み下さい。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし