BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.02.22| 現場日誌

さてだいぶご無沙汰になってしまいましたが現場の状況です。
山形市小白川町のI様邸、こちらはようやく屋根工事が始まりました。1.JPG4.JPG2.JPG3.JPG雪もだいぶ融けたのでアスファルトシングルが順調に貼りあがっています、今週中には終わりそうかな。また内部の造作工事も順調に進んでいます。
続いて山形市蔵王成沢に建売住宅、こちらは昨年造成した弊社の分譲地に建売住宅を建築します。5.JPG6.JPGこちらは昨日配筋検査に合格して本日土間施工しています。
続いては山形市花楯町のA様邸、こちらは内部造作工事が進んでいます。7.JPG8.JPG9.JPG階段手摺が上手く出来ました、キッチン前の付梁も収まっています。
続いて山形市泉町のM様邸、こちらは内部造作工事が進んでいます。10.JPG11.JPGこちらは引続き造作工事と進んでいきます。
続いて山形市松見町のK様邸、こちらはタイル工事、塗装工事が進んでいます。12.JPG13.JPG14.JPGキッチン前にはキッチンパネルではなくタイルを張っています。塗装工事も順調です、棚の色もいい感じですね。
続いて山形市新山のO様邸、こちらは床張りが始まりました。15.JPG16.JPG無垢材はパインの無塗装材、雰囲気出てきました。こちらは来週中には床は貼りあがりそうです。
さて明日より北海道で開かれるキムラさんの展示会に行ってきます。昨年は北海道に行っている最中に東日本大震災にあって車が流されたんだよな?。今回は何事も起こらないことを願うばかりです。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし