BLOG
FUKUI'S BLOG

リフォーム工事

2012.02.18| 家づくり

2月も半ばを過ぎました。最近は日が長くなってきましたね。
さて現在7つの新築現場を抱えていますが、その他にリフォーム工事も行なっています。
このリフォーム工事は僕が建築業に進むと決めた時からの夢であった、友達の家に携わる!
その夢を以前建てた友達に続きまたも実現させてくれました。
場所は山形市新山、そして依頼をしてくれたのは高校時代からの親友Oです。
Oとは同じクラス、サッカー部では同じGKと一緒に高校時代を過ごした仲、社会人となった今でも家族ぐるみで遊んだり、フットサルをしています。そんなOからリフォームのご依頼を受けて工事に取り掛かっています。1.JPG2.JPG3.JPG見て頂くと解る様にこちらの建物は鉄筋コンクリート造、もともとは店舗だったところを居住用にリフォームします。4.JPGこちらの壁をまずホワイトに塗装して・・・・・5.JPG6.JPGタイル仕上げだった床にパイン材を張っていきます。さてさてどのように変化していくのでしょうか?
正直鉄筋コンクリート造の建物のリフォーム工事は始めて手掛けます。しかしご依頼を受けた以上必ず満足いく仕上げが出来るように頑張ります。O、楽しみにしててね。
さてその他の現場は次回にして久しぶりの親バカ日記、子供の成長は早いですね?貫太も離乳食を始めました。7.JPG8.JPGとにかく食べる食べる!まだまだ?と、おねだり。9.JPGそして食べる!10.JPGご馳走様でした。11.JPGよく食べて大きくなれよ?、そしてようやく髪が生えてきたかな?でもM字ハゲだね。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし