BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.02.09| 現場日誌

先週の大雪のお陰で、弊社にも雪下ろしをしてほしいとご依頼を受けています。
大工さんは現場を進めていますので、自ずと僕が屋根に上ることになる・・・
月曜日から昨日まで毎日屋根に上がっていました、さすがにクタクタです。去年まではこんなことなかったのにな?
さてそんな大雪でも現場は進む、進む。初めに河北町谷地のH様邸、こちらはタイル工事が進んでいます。1.JPG2.JPG3.JPG玄関ポーチや薪ストーブ置場のタイルが張られています。いい感じですね、こちらは今週でタイル工事は終わるかな?
続いて山形市泉町のM様邸、こちらは建方工事が進んでいます。4.JPG5.JPG昨日は三隣亡だったために工事はお休み、本日であらまし建方が完了です。引続きサッシ取付、金物取付と進んでいきます。
続いて山形市花楯町のA様邸、こちらは瓦工事、造作工事が進んでいます。6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG瓦屋さんが大雪の中でも頑張って張ってくれていました、内部の造作も順調に進んでいます。R壁、円をきつくしてみましたがいい感じです。
続いて山形市松見町のK様邸、こちらはサイディング工事が進んでいます。10.JPG11.JPG12.JPG弊社では珍しくダーク系のサイディング、サッシ枠と水切りとのコントラストが映えていい感じに仕上がっていました。早く足場を外してみて見たい。内部も廻縁関係が取り付けれていました。
続いて山形市小白川町のI様邸、こちらは造作工事が進んでいます。13.JPG14.JPG階段が取り付けられました。階段下を利用してパソコンコーナー等を設けます。こちらは引続き造作工事と進んで行きます。
さて明日にかけて大雪になるとの予報、降るものはしょうがありません。
週末は久しぶりの祝日になっていますので、雪を嫌だと思わずに恩恵に与りに行ってきます!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし