BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.01.25| 現場日誌

今週より本格的に造作工事が始まった現場を紹介します。
まずは山形市松見町のK様邸、こちらはボード貼り等進んでいます。
1.JPG2.JPGニッチやガラスブロックが収まっています。こちらは来月中旬には造作工事が終わりそうです。
続いて山形市花楯町のA様邸、こちらはフロア敷きが始まりました。4.JPG5.JPG弊社では久しぶりのパイン材、とても柔らかい印象になります。しかしここで問題が・・・梱包を開けてみると塗装ムラのフロアが結構ある、これではさすがに敷くことができません。明日メーカーに来てもらい、確認してもらって急いで交換しなければ。
そうそうそれから屋根材も届いています。3.JPGA様邸は瓦葺きなのでどのようになるのか今から楽しみです。
続いて山形市小白川町のI様邸、こちらは造作工事、外壁張りが進んでいます。6.JPG7.JPGタイル調のサイディングがいいですね。それにしても板金屋さんがこない・・・・もう1ケ月もまってるんですけど。早くシングル張ってちょうだい(泣)
造作工事はどの現場も順調に進んでいます。そして明後日より泉町のM様邸の建方工事、雪降らないといいな?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし